- ドット絵のコースをプレイするシンプルな2Dゴルフゲームです。
- コースは9ホールのみのハーフプレイです。
- ショットは3タッチ、パットは2タッチという、ゴルフゲームでは一般的な操作方法です。
- 選択したクラブとボールの状況(ボールライ)によってショットの難易度が変わります。
- バーディなら200点、イーグルなら500点というように、スコアによってポイントが加算されます。
- スコアの他、ロングドライブ、ニアピン、チップインなど、様々なボーナスも用意されています。
- GameCenterで、ポイントと通常のスコアがランキングに記録されます。
- イーグル、アルバトロス、ホールインワンなどを達成するとGameCenterに実績として記録されます。
各ボールライの特性
- ボールライは、ティアップした状態(Tee)、フェアウェイ(Fairway)、ラフ(Rough)、バンカー(Bunker)、グリーン(Green)の5種類で、それぞれショットの難易度が違います。
- Teeでは、全クラブのインパクトゾーンが最大になります。
- Fairwayでは、ドライバー(1w)を除く全クラブのインパクトゾーンが最大になります。
- Roughでは、アイアン(5i〜Sw)のインパクトゾーンが最大になります。
- Bunkerでは、サンドウェッジ(Sw)のみインパクトゾーンが最大になります。
- Greenで、パター(Pt)以外のクラブを使う場合、インパクトゾーンが極端に狭くなります。
各クラブの特性
- 無風での飛距離:230m
- ベストショットの飛距離:307m (トップとインパクトのタイミング両方がマーカー位置と一致したショット)
- Tee以外で使用する場合、インパクトゾーンが極端に狭くなります。
- 無風での飛距離:200m
- ベストショットの飛距離:226m
- Tee、Fairway以外で使用する場合、インパクトゾーンが狭くなります。
- 無風での飛距離:170m
- Fairwayからのショットでインパクトのタイミングがマーカー位置と一致し、なおかつGreen上に落下するとバックスピンがかかります。(以下すべてのアイアンで同じ)
- Bunkerで使用する場合、インパクトゾーンが狭くなります。(以下Sw以外のアイアンで同じ)
- 無風での飛距離:90m
- バンカー内でも最大インパクトゾーンで使用できます。
- Green上以外でも使用可能ですが、転がりは悪くなります。
(Rough、Bunkerでは、ほとんど転がりません)
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